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先週無事に開脚できました。

この場を借りて、応援して下さった方々に厚く御礼申し上げます。

……って、先週の記事を最後まで読まれた方はご承知のことと存じますが、完全にベターッとなっていないため、引き続きストレッチを頑張っていました。

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最終週のストレッチは結構きつめな雰囲気です。
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うーん、結構、……いやかなりきついです…。(着替えました)

というより、

……痛い。痛いですよ。これは

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痛い状態で続けるべきなのか…。

ちょっとインターネットで調べてみたところ、あまり無理すると怪我につながるみたいです。

うーん。なるほど。

じゃ、無理はしないでおこう。

というわけで結局今の状態は…

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こんな状態になりました!

先週はヒジついたけど、今週はヒジつけると痛いので断念。

ちなみに初日の状態から見ていくと、

【1日目】

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【8日目】

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【15日目】

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【22日目】

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【29日目】

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という、状態になりました。

というわけで、この企画のもともとの目的、本に書いてあるとおり4週間でベターっと開脚できるのか?ということに、僕個人としての答えを書けば、

4週間で開脚はできる。ただし、ベターッとではなく、書籍内で示された開脚の定義(「脚を大きく開いてひざをピンと伸ばし、前に上半身を倒していき、両ひじが床につけば開脚達成」とする、という定義)の範囲内において。

になりました。

本に書いてあったことは僕にとっては嘘ではありませんでした。

と言っても、ベターッと開脚するまでの道は遥か先です。

この企画は今週で終わりですが、痛みを感じない範囲で開脚ストレッチは続けていきますので、いつの日かベターッとなったら報告させてください。

そして、これを読んで開脚を頑張ってみようかなと思われた方がいたら嬉しいですが、くれぐれも無理しなで下さいね。


では、最後に。

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今週まで読んで頂き誠にありがとうございました。

(来週も別な記事で更新します)








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by mamesyakuhachi | 2017-04-24 00:01 | Eiko | Comments(0)

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やりました!!

4週間を待たずして開脚達成です!!




……えっ!?

全然ベターッと開脚できてないじゃないかって!?

いやいや、だって、この本に書いてあるんですよ。

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ほらね!

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ギリギリだけど、両ヒジついてますから!

やりました!男遠藤!

いや~、皆さんの応援のおかげです。

本当にありがとうございました!!!!

……

……

……

……って全然納得できないですよね?


本音を言うと俺も同感なんすよ。

だって、ベターッと開脚って言ったら、

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こんなのですよね。

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これではない!


……というわけで、このシリーズ続きます。

次が一応最終週です。

ちなみに最終週の週替わりプログラムっていうのが、

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これなんです。
開いたドアで足を支えながら、上半身を床にベタッと倒すストレッチなんすけど…

皆さんにも1週目のプログラムから見ていって欲しいんですが、

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次、二週目

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そして、三週目

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んでもって、4週目(最終週)が

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いきなり難易度あがり過ぎじゃね?


(毎週月曜日更新)






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by mamesyakuhachi | 2017-04-17 00:01 | Eiko | Comments(0)



さて、3週目に突入です。

週替わりプログラムは
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こんなのです。

というわけで

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家の壁で実践。

これ楽そうに見えて

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ここが超いたい。

日替わりプログラムも毎日やってます。

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タオルストレッチに

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シコストレッチも。

さて、今週の成果は。

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……ん

あれ、

ほぼ変わってないぞ……。(むしろ退化?)

だって先週は
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なんだから。

ーーーーー

ところで、次回は4週目です。

おおっ、ということは最後か
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

実はこれ、私の表記ミスが原因なんですけど、分かりずらくなってます。

実際の経過は

1週目と投稿した日→1日目
2週目と投稿した日→8日目
3週目と投稿した日→15日目

なので、今週の投稿ではまだ15日目で、半分経過したところなんです。

ま、結局なにが言いたいかというと、

来週で最後じゃないっすよ。

ってことです。

分かりづらいんで、来週から表記変えときます。

(毎週月曜日更新)





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by mamesyakuhachi | 2017-04-10 00:01 | Eiko | Comments(0)

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イタタタタタタ!

痛くなさそうに見えますが、これ結構いたいっす。

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先週から引き続き、本を読んで開脚に向けて頑張ってます。

この本によると、開脚のためには「4週間毎日やるプログラム+週替わりプログラム」が必要とのこと。

「4週間毎日やるプログラム」には2つあって、

まず

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タオルストレッチで足を真っすぐ伸ばす。

はい、やりました。毎日。

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膝をまっすぐさせながらタオルを引っ張るんですけど、痛いっすこれ。

そして「4週間毎日やるプログラム」のその2は
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シコストレッチで股を開くストレッチ。

これも毎日。

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自画撮りで、顔がうまく写らなかったけど。
ストレッチは真面目にやってます。

これはそんなに痛くなかった。

それに加えて週替わりストレッチ。

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やってみよう。

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超いたい。

単なる屈伸運動で楽そうに見えるでしょうけど、右腕を内側に入れて30秒やるのはかなり痛い。


そして、今週の成果は……

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このぐらいです。

先週と比べると一目瞭然。

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とは言うものの、ベッタリと開脚するまでの道のりはとおい。

本当に4週間で出来んのかなぁ……

(毎週月曜日更新)



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by mamesyakuhachi | 2017-04-03 00:01 | Eiko | Comments(0)

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「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」Eiko(サンマーク出版)


書店に行くと「経済学が三日で分かる本」とか「一週間で必ずやせるマル秘プログラム」とか、そういうタイトルの本をよく目にします。

いつも思うのは「ホントにその期間で出来るようになるの?」

という事。

でも、やる前から疑ってかかるのは良いことじゃない。

じゃあ、やってみよう。


…というわけで、この本の帯にある通り、
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4週間で達成できるか、やってみます。

ちなみに、現状。

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果たして4週間で出来るようになるのやら……
(毎週月曜日更新)






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by mamesyakuhachi | 2017-03-27 00:01 | Eiko | Comments(0)