たまには“らしい”ブログにしてみるか

b0145160_17563785.jpg


いきなり変な写真ですが・・・

今日の音楽はEGO-WRAPPIN' 「byrd」。

そしてホームページできました。→http://www.endonaoyuki.com/


…………


昨日は無事にソロコンサート「漸近線 -いつか見る交点は-」が終わりました。
上の写真は終演後にピアノで助演して頂いた木下愛子さんと会場での記念写真です。
左隅に少し写ってるのは後輩で尺八奏者の佐々木彰彦くんです。今回は録音スタッフとして参加してくれました。

まず最初に…


今回お忙しい中、ご来場して下さったお客様、助演の木下さん、そしてスタッフの方々、かふぇ&ほーるwith遊の方々に深く感謝申し上げます。


そしてご来場頂けなかったものの、影ながら支えてくれた沢山の方々、
励ましのメールをくれた友達や先輩、
そして田辺頌山先生。


演奏する勇気、生きる勇気を与えてくれた方々、本当にありがとうございます。



・・・・・・・・・・




尺八に出会い、人に出会い、
時には立ち止まり、時にはつまづいたり
そして そっと支えてくれたり


まだまだ未熟な自分が
一人の演奏家、表現者として舞台に立つことができる事
この道を選んで良かったと思います。



迷いや悩みを抱えながら、それでも自分にできる事を探し、
自分の中の数少ない出来る事、そして挑戦を続け、
いつか漸近線のような永遠に近づく事をやめない曲線を描きたいと思っています。


昨日のコンサートは始まりでも終わりでもありません。
今まで生きてきた人生も、これからの人生も否定されることのない通過点であって欲しいです。


そして、いつか遥か先に見る存在しない交点を思いながら。


人生、そして、人間と人間の創る様々な直線や曲線が美しく気高くあったら良いと願っています。



最後に

大切な友人・植田敦君。

ありがとう。


b0145160_13512543.jpg

[PR]
by mamesyakuhachi | 2013-10-28 15:29 | 尺八と生活 | Comments(0)